かぼちゃ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

こんばんは✩.*˚

 

 

だんだん秋の食べ物が美味しくなってきた今日この頃です( *´﹀`* )

 

(またまた食べ物の話です)

 

 

先日実家でかぼちゃをもらったので…

 

 

f:id:chu-tan:20231006221356j:image

 

 

・かぼちゃの煮物

かぼちゃサラダ

 

 

作ってみました♩

 

本当はかぼちゃのスープや、シチューやグラタンや…

もう少し手の込んだものといいますか、いろんな食材を使った料理が食べたかったのですが、冷蔵庫を見ると他に使えそうな食材がほとんどなく、かぼちゃ単品で作れるものにしました

ヽ(´∇`)ノ

 

 

 

煮物は水に砂糖、醤油、みりん、酒を入れて煮込むだけなので超簡単でした♩¨̮

意外とすぐ柔らかくなったので、もう少しホクホク感を残しても良かったかなあと思いました\(˙꒳˙ )/

出来上がってから、出汁とかも入れときゃよかった!と思いましたが、食べてみたら美味しかったですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

 

 

 

かぼちゃサラダはしっかり水気を切ったり、味をみながらマヨネーズを足していくのがポイントかなと思いました( ー̀֊ー́)و♡

あと、サラダも茹で過ぎず、つぶし過ぎずホクホク感を残した方が好みかなと思いました❁⃘*.゚

 

 

 

何はともあれお父さんが作ったかぼちゃを調理して美味しく食べられて良かったです( *´﹀`* )♩

 

 

 

また来年も元気に野菜をつくってほしいです(*^^*)

 

 

ではでは、最後まで読んでくださりありがとうございます!┏○

 

 

おやすみなさい( ¨̮ )✩.*˚

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼