断捨離

お題「断捨離」

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

おはようございます☀️

 

ブログ21日目になりました。

 

3週間続けることができてびっくりしております(゜▽゜)

これからもゆる〜りと続けていけたらなぁと思います。今後とも宜しくお願い致します!!┏○ペコ

 

 

今日のテーマは断捨離

 

う~ん、これは私の永遠の課題のような気がする…( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

少し前の引越しで実感したけど、自分が持ってる物って意外と多い!

 

基本的に、私は収納スペースを越えて物を買ってしまってる気がします。(いや、買っています。)

 

特に本と服と文房具。

 

特に服なんて、安売りしてるとついつい買ってしまいます(・・;)

 

だから日々衣装ケースにぎゅうぎゅうに詰め込まないといけなくなり、洗濯物しまうのが億劫に…(;´Д`A

 

f:id:chu-tan:20220122174217j:image

これは冬物のトップス達です。

(あらひどい)

このような横収納はだめみたいですね。(・∀・;)

(もはや横にも揃ってない)

 

 

干してあるのをそのまま着たりもしちゃうことよくあります(;・∀・)

(ズボラ確定)

 

 

本棚の本もぎゅうぎゅうだし、メモ帳やマスキングテープなんて、致死量あります(@_@;)

 

それから、冷凍庫の中や録画したテレビ番組…

 

あげればキリがありません。

 

 

買い物で素敵なもの、お得なものを見つけて買うと、幸せな気持ちになるんですよね〜(*´∇`*)

 

暇さえあれば、買い物にフラ〜っと出かけるのがストレス解消の1つでもありました。

 

 

 

 

でも最近は、コロナも怖いし、買い物行かなくても生きていけるしな~

とか、

買っても物が増えちゃうしな〜

なんて思って、大好きな買い物をしなくなってきています……。

 

(この前久々にネットでポチッとしましたが…)

 

 

始めはなんかつまらんな~と思いながらも、とりあえず家にあるものだけで生活する日が増えました。

 

 

 

…そうすると、少しずつ冷凍庫の中身が減ってきます。

録り溜めた映画なんかも、ちょこちょこ見るように…。

 

 

そうするとそうすると、冷凍庫にできたスペースに、作り置きしたおかずを鍋ごと入れられたり、

 

録画できる容量も増えたり…

 

 

新たなものを入れられるスペースができることに気づきました。

 

 

断捨離すると、スッキリして気持ちが良いものだと思っていましたが、

 

 

それだけでなく、さらに新たなものを収納できる場所を生み出せるのですね。

 

 

洋服は捨てられなくて本当に断捨離は苦手ですが…

ちょっとだけ断捨離して、あとは収納方法を縦収納にしました✩.*˚

 

f:id:chu-tan:20220122174949j:image

 

…まぁこれなら許すとするか。(^^;

 

収納場所に、まだ空いてるスペースがあるって嬉しいです⸜( *´꒳`*)⸝

 

今日は冬物トップスのみ手をつけてみましたが、またいろいろと手をつけていきたいと思います(`・ω・´)キリッ

 

 

ではでは、読んでくださりありがとうございます┏○ペコ✨

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚