はなちゃんが食べた物

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*.

 

皆さまおはようございます☀️

 

ブログ5日目になりました。

 

仕事が始まり、1日いくつも書くことはできませんが、とりあえず何とか続いております。

 

(継続は力なり)

(これが本当に難しい)

 

読んでくださり、ありがとうございます。

 

今回は、これまでにはなちゃんが食べた物をいくつか紹介します❁⃘*.゚

 

 

 

ブロッコリー🥦

 

 

f:id:chu-tan:20220107015731j:image

 

 

これはハムちゃんなら食べたことあることが多いかもしれませんね。

 

はなちゃんは茎のほうからむしゃむしゃ食べていました(*´ω`*)

 

 

さくらんぼ🍒

 


f:id:chu-tan:20220107015727j:image

 

 

お出かけ用のピンクのゲージでさくらんぼを食べるはなちゃん、メルヘンでした(´∀`*)

 

さくらんぼをあげるときは、種はあげない、ほんのちょっとだけ(5ミリ角くらい)にしておく等を気を付けました。

 

 

③すいか🍉

 

f:id:chu-tan:20220107020318j:image

 

 

こちらも喜んで食べました(*´ω`*)

 

すいかも、ほんのちょっとだけ、種は取り除いたものをあげました。

 

 

 

その他にも、りんごやぶどうなどを食べたことがあります🍎🍇

 

いつもハムちゃん用のエサ以外のものをあげると、テンションぶち上げでジャンピングキャッチしてきます。

 

(かわいすぎる)  (*´ω`*)

 

なのでたくさんあげたい気持ちになりますが、なま物をあげる時は水分や糖分の摂取のしすぎに注意ですね。

 

物によっては種や皮は与えてはけないものもあるので注意です。(りんごやぶどうも皮と種は除き、5ミリ角だけあげました。)

 

それと、食べ残しがゲージに残っていると、傷んでハムちゃんにとって良くない影響を与えてしまうので、食べ残したものはすぐに片付けるようにしています!(*^^*)

 

 

食いしん坊のはなちゃんなので、これからも時々美味しくて安全な食べ物を、あげたいなぁと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました┏○ペコ

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*.