青い薔薇

 

٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。٭•。❁。.*・゚ .゚・

 

お疲れ様です(^^)

 

今日は私が好きなお花の話です。

 

私は大人になって子供の頃の夢を叶えると、今度は "お花屋さんになりたい!" という夢をもつようになりました⸜🌷︎⸝‍

 

それくらい、花には人を癒したり、魅了する力があると気付いたのです。

(だから、私の愛するハムちゃんの名前ははなちゃんです♪)

 

私はいろんな種類の花が大好きですが、中でも、"青い花" に魅力を感じることがあります。

時々お部屋に飾っています。

 

f:id:chu-tan:20220105004147j:image

 

青い薔薇、うっとりします。

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

 

赤もいいけど、青もよき。

 

この青い薔薇、実は少し前まで存在しなかったのです。

 

青の色素をもつ薔薇をつくるのって、すごく難しかったそうです。

 

研究に研究を重ねられ、最近になってようやくできたのです。

 

 

青い薔薇の花言葉、ご存知ですか?

 

これまではずっと、

 

「存在しない」「不可能」

 

という花言葉でした。

 

 

しかし最近になって、青い薔薇をつくり出すことに成功し、花言葉は…

 

 

「夢叶う」

 

 

となったのです……!

 

 

…実に素敵だ。(   -`ω´-)✧︎*。

 

 

何かに挑戦している時、お部屋に青い薔薇を飾ってみるといいかもしれませんね° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

 

頑張ってる人への贈り物にも素敵ですね(≧◡≦)❁⃘*.゚

 

 

ではでは今日はこのへんで。

読んでくださり、ありがとうございました┏○ペコ

 

 

٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。٭•。❁。.*・゚ .゚・